2019年5月26日(日)@各務原浄水G
vs 境川中
A戦3本、B戦2本
今回は、境川中さんとTM。
春季大会の合間に、都合をつけてもらいました。
U-15については、今後のリーグ戦のことも考慮して、
システムやポジションの入れ替え等を確認。
よしきが、久しぶりにサイドバック。
センターバックが長いせいか、ちょっと引き気味。
もっと安心して、高い位置をとってもよいよ。
しょうたが前線に入ると、守備も攻撃にもやっぱりスピード感がでる。
守備のときも、他の選手ならあきらめそうな状況でもハードワークしてくれる。
それを見た後ろの選手が連動できる。
翼が意外にそれに近い。インサイド・ハーフで良い追い込みをしてくれた。
オプション、見つけました。
B戦は、相手のU-14に相手頂きました、・・・が、
うちはU-13の選手がほとんどで、サイズが全く違いました(笑)
仕方のないことだけど、結構、一方的に。
そんな中、U-14のかずまさに存在感ありました。
フィジカル的には互角以上のものがあるものの、ボールがくる予測のところと、
ファースト・タッチが雑なので、プレーさせてもらえない時間もあったけど、
随所に良いプレーも。
初得点のチャンスを逃しました。あそこは振りぬかなくても・・・。
あとゲームに入る前に、U-13の数選手から「相手でかくて嫌だなぁ・・・」の声。
まぁ、そうだろうね。分かる。
けど、そのメンタルだと、やっぱりこういう試合になる。
U-14リーグでは、こういう試合が続くのに・・・。
U-13の中では、今回、かいが大きな相手にもしっかりボール・コントロールしようとしてました。
やっぱり怖いので身体が入らず、ボールを相手にさらしそうなとこでも、しっかり遠い位置で
扱ってました。意外にとられない。
まぁ、これからです。次の機会の変化に期待。