5月8日(日)
羽島堤外G 15分ハーフ
VS 牛牧
6-0
ウシュー、こういちろう→タクト、タクト→レオ、つっちー、うしゅー→つっちー、レオ
VS インテリオール
1-4
ユウダイ→ウシュー
このリーグ戦も中盤にさしかかり、この日は正念場。
まず一試合目。
後半に得点こそ入ったものの、良い形での得点はなく、ミスに助けられたもの。
不用意なファールもしてしまい、特に前半は流れをつかめない。
こまめに、ポジションチェンジや、選手交代を繰り返したが、効果なし。
得るものは、何もなかった。
続く二試合目。
全勝対決。
勝てば1位通過に近づく大事な試合。
前半、お互いに攻めきれずシュートまでいけない。
ポゼッションは、インテ。
狙い所を縦パスに絞っていた為、想定内。
守備の出来は悪くなかった。
狙っていた縦パスから、素早いショートカウンター。これをものにし、1-0で前半折り返す。
問題は後半。
ストロングポイントを消しあっていた前半とは違い、徐々に相手のパスワークが機能し始め、マークがずれ始めた。
サイドを上手く使われ、逆転されたあたりから、集中がきれてきたかなぁ。
これからの修正点をいくつか。
サイドを破られた時のカバーリングが間に合ってない。自分のマークを捨ててでも行かなくちゃいけない時にいけない。
選手の距離感が悪い。
準備と予測が出来てないから、先にボールを触れない。
うちのストロングとは何か?
組織力ではないよね。各々の持ち味を出してチームに活かす事。
⑩は、前でもっとおさめなければいけなかった。
⑦は、相手の攻撃の芽を早めに摘まなければいけなかった。
⑧は、もっとボールを引き出して、チームを落ち着かせるべきだった。
⑨、⑪は、両翼として、持ち前のスピードとリズムでサイドを制さなければいけなかった。
④、⑤は、インターセプトのチャレンジをもっとするべきだった。
①は、2失点くらいは防げたかもしれない。
試合に負けた事については、勝負なんだから仕方ない。
勝ち続ける事なんて出来ないし、負けて得るものの方が大きいから、気にする必要もない。
ただ、自分の柱となるプレーは負けてはいけない。
プライドがあれば、今後、期待出来る。