2月28日(日) 浄水グランド
対戦相手 バーモス
6分×1 6人制
①0-0
②0-1
③1-1 しょうき
④0-4
⑤0-0
⑥0-2
⑦1-1
⑧0-2
⑨1-2 オウンゴール
フットサル以外で、久しぶりにこの学年の試合を見れました。
最後のゲーム、相手のオウンゴールにもかかわらず、チームみんなで喜んでる姿。
ちょっと違う気もしましたが、それはそれで面白い。
ボールを積極的にとりに行く子、まだ行けない子、ドリブルを仕掛ける子、すぐにパスしてしまう子、色々な子がいました。
まだ自分に自信がないんだろうなぁ。
ただ上手くなる時期、伸びる時期はその子によって違う。
特にゴールデンエイジ世代くらいから、突然変わる事は良くある話で、それまでに下積みをどれだけ作ってあげられるかが、僕らスタッフのやるべき事です。
なので、この学年はまだ他人と比べる相対評価よりも、絶対評価で試合を見てました。
けんごは少し前とは全然違う。取り組み方も良いし、目付きも変わった。
らいとのガッツには磨きがかかってるし、ゆいちゃんは、変わりつつあるかな。スピードナンバーワンの意地もみせて欲しい。
しょうきは年中ながら、点とってくるのはすごい。得点感覚を持ってるね。
きよまは、本当にサッカーが好きになった時、絶対に化ける。
たくま、あいかわらずかなぁと思っていたが、一つ面白いプレーが。
ゴールキックの時、相手の子はもちろん狙ってる。右に蹴ろうとすればそちらに移動。左に蹴ろうとすればそちらに移動。
蹴る所なし。そこでたくまは考えた。
右に蹴る助走をとり、ボールを蹴るギリギリで左にチェンジ。見事仲間に繋がった。
コーチにそうしなさいと言われた訳ではなく、自分で考えたアイディア。
素晴らしいです。
バーモスさんには、2人くらい上のレベルでも充分通用する選手がいました。
一年生には思えない程でしたね(笑)
差が広がるのか、縮まるのか!?
by norito