2015年5月17日(日) @江川グランド
vs 岐南 7-1 〇
vs 那加一 0-0 △
今回のゲームでは、ワイドに展開した後の縦パスの意識が多少みられた。
但し、サイドバックから中盤のサイドへの単調な縦パスが多く、狙われる機会も
みられた。
今後は、FWを中継してからのサイド攻撃にも磨きをかける。
また個の技術として、相手を抜けなくとも奪われないトラップやドリブルの
トレーニングはさらに必要である。
46・・・身体のキレ、予測、集中力ともに充実。良く相手の前でボールを狙っていた。
今回のMVP。ディフェンスした後のしんどい中でも、オーバーラップができる
能力をさらに高めたい。
62・・・46と共に良くカバーリングしながらボールを展開していた。
一見、忘れられがちであるが攻撃の起点となる回数は多い。
今後は、チャンスと感じた際の前への上りを工夫したい。
55・・・予測能力を高める必要あり。必ずボールを奪った際に前に運ぶ癖は
直したい。
54・・・バックパスを多用しすぎである。フリーな際は、早くボールをコントロールし、
攻撃方向に身体を向けるべきである。
66・・・良くサイドを突破してはいたが、周りが見えず・・・。
ドリブルしながら味方(FWもしくは逆サイド)の位置を把握し、相手GKとDFの間等に
ボールを流すパスを覚えたら脅威になるはず。
67・・・自身が相手をマークする事で頭がいっぱいな感じであった。ディフェンスの際、
味方のカバーリングや、攻撃の際のオーバーラップの切り替えの早さは
今後の課題。
52・・・足元の技術は高いが、プレッシャーが厳しい中でどれだけできるか。
球際の強さは課題。