U-11 TM vs 名古屋グランパスエイトU-11(蟹江)

2015年3月21日(土)@名古屋WESTフットサルクラブ

20分×6本

今回は、名古屋グランパスさんとの貴重なゲームであった。

スクールとはいえ、さすがJの下部組織だけあり、良く組織されたチームであった。

試合序盤は、相手のサイドバックからサードハーフへのつなぎのパスを狙いにいき、

うまくボールを奪える機会が多くみられたが、相手がさらに上であった。

サイドバックから中盤をとばしてFWに縦パスも入れられるようになり、

そこで対応ができなくなった。

またFWがうまくボールを収めるところも、さすがであった。

攻撃に関し、うちがしたい(目指す)ことを逆にされた感じがした。

今回の内容は以下の通り・・・。

 

1.ファーストタッチ(トラップ)が雑

2.ボールを前(縦)に運びすぎる(パスもドリブルも・・・)

  個人だけのサッカーで、周りの反応が遅い。

3.ボールが味方から自分にくるタイミングが分からない、もしくは分かっても身体が動かない?!

※でも相手のボールを奪うために狙いにいくタイミングは、随分と良くなった!

 

相手を抜くには、逆をとるボールコントロール・フィジカルの強さ・タイミング・スピード等、

いろんな要素が必要となるので確かに難しい。

ただ、1対1において、抜くことはできないがボールを取られない持ち方だけは必ずできる。

まずはそこを全員がクリアする。

 

遠い中、送迎及び応援頂きました父兄の皆様、ありがとうございました。

今回、試合をして頂いた名古屋グランパス(蟹江)殿、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。